月別アーカイブ: 2014年5月

NIGOが監督したらしいファレルのHappy日本版というMV
原曲のハッピー感が映像次第でここまでダメにできるものなのか
とびっくりした
最近、CMなんかでも、車のCMとか
HappyのPVのパクリみたいなのは多いけど
さすがにここまでは酷くない

ファレル・ウィリアムス 「ハッピー」日本版MV

ソウルトレインHappy かっこいい
“Happy” Soul Train

アメリカズネクストトップモデルS12をやっと観終わって
やっと検索できるようになった。
今回はアリソン(アリソン・ハーバード)を応援しまくっていた。
大きな垂れ目と妖精のようなかわいらしさを持つアリソン。
鼻血好きを公言したり中二病っぽいゴス趣味な所とか
日本のアイドルやアニメのヒロインみたいな、ブリッ子っぽい仕草や私服。
自己主張の激しいアメリカ人には珍しい、この小動物的な可愛さを不思議に思っていたら、
彼女は元々オタクのネットアイドルみたいな存在だったらしい。
アメリカの2ちゃんねるとして有名な掲示板、4chanで血の好きな女の子「Creepy-chan(クリーピーちゃん=不気味ちゃん?)」として有名だったとか。
アメリカでは何年も前の放送だし、その後オールスターにも出場してるみたい。その後の情報を見ないようにまた検索するのをやめた。

excel

関数
【セルに○○という文字が含まれている場合はA、そうでない場合はB】といった処理をするにはIF関数とCountif関数を組み合わせます。
http://www.office-qa.com/Excel/ex10.htm
=IF(COUNTIF(対象セル,”*○○*”),真の場合,偽の場合)

【A2が空白でなかったら前後にタグを入れる】
【A1の関数】=IF(COUNTIF(A2,””),””,”前のタグ”)
【A3の関数】=IF(COUNTIF(A2,””),””,”後ろのタグ”)

【計算結果をコピペするには】
1計算結果のセルや列や行を選択
2「コピー」
3貼り付け先のセルや列や行を選択
4「右クリック」あるいは「貼り付け」アイコンの▼から
 「形式を選択して貼り付け」を選択
 「貼り付け」の「値」を選択して「OK」