月別アーカイブ: 2013年3月

アジカンのリライト

最近、アジカンのリライトを聴いた時に、この曲にすごく聞き覚えがあったけどどこで聞いたのかわからなかった。
アニメ鋼の錬金術師のオープニングテーマらしいけど、そのアニメは1度も見た事が無い。
不思議に思って必死に記憶をたどったら、キュートンのBGMで聴き覚えがあったことにやっと思い当った

宝塚キャパ

スカパーの番組表に「ロバート・キャパ 魂の記録」というタイトルがあったので
ドキュメンタリー映画かと思ったら
宝塚だった。
報道カメラマン、キャパの半生が、歌や踊りでドラマチックに描かれてる宝塚ミュージカルらしい。
なんだかびっくりした。

たかみな具合わりぃんだからふざけんじゃねぇぞ!

大島優子「たかみな具合わりぃんだからふざけんじゃねぇぞ!」
http://www.youtube.com/watch?v=htiUr_t9P7c
おニャン子クラブ時代の国生さゆりの話を思い出した。
とんねるずの話だったか?
スタッフに出された弁当を食べようとするおにゃんこメンバーに国生さゆりが
「お前ら、この弁当はなあ、スタッフが用意して下さったものなんだからな、ありがたくいただけよ!」みたいな
アイドルグループには今でもレディースの伝統が生きてるんだろうな