月別アーカイブ: 2012年10月

ブライアン・フェリー

ブライアン・フェリー大好きだ。
本人が好きだし、曲も好きだし、ファッションも好きだし、アルバムジャケットも外れがなさすぎる。
どのジャケットも小粋orグラマラス。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC/e/B000AQ2B38/works/

突然変な事を思い出した。
30年以上前、大学の授業に初めて出席した時、なぜか英語の教科書のカバーが気に入らなくて、ピンクのロールスロイスの前にトレンチコートを着たブライアンフェリーが立ってるゴージャスな写真をカバー代わりにしてた。
後に仲良くなる初対面のTさんがそれを見て飛んで来て「きゃあああ、これブライアン・フェリーの本?見せてっ!」と、止める間もなくひったくって、中身が英語の教科書とわかって「何これ、英語の教科書じゃな~い!」とがっかりしたのを見て大笑いしたのを思い出した。
その後仲良くなり、まだ有名じゃなかった山下達郎とか、初期の頃の村上春樹とか、新しい音楽や本や服の事はほとんどTさんに教えてもらった。
今は新潟で2児の親になってるはずだけど、元気だろうか。

Make You Feel My Love

Make You Feel My Love by Bob Dylan on Time Out of Mind
http://grooveshark.com/s/Make+You+Feel+My+Love/4rE6bF?src=5
Bob Dylan – Make You Feel My Love
http://www.youtube.com/watch?v=hXBjzUkG8x4

To Make You Feel My Love – Billy Joel and Bob Dylan

Bryan Ferry – Make You Feel My Love

ADELE – ‘Make You Feel My Love’

Adele – Make You Feel My Love (Live on Letterman)

Adele – Make You Feel My Love (Live) Itunes Festival 2011 HD

Adele – Full Concert (HD) iTunes Festival London 2011 – Beautiful ! (Show Completo)
http://www.youtube.com/watch?v=Pzy5ye-RwME

Kris Allen – To Make You Feel My Love(Studio)

David Archuleta-To Make You Feel My Love (Montage)

バナナマンの番組

東京MXの「バナナ炎」が好きで毎週見てた
少し前にタイトルが「バナナ炎炎」に変わり、少しだけマイナーチェンジがあった
セットも良くなってるから、テコ入れというより、
むしろ好評でか、二人が忙しくなって多少収録体制を変えたとそういう類のマイナーチェンジだと思うが
ほとんど変わってないにもかかわらず
炎炎になってから、どうもピンと来なくなった
なぜだろう?
テレ朝でやってる「世間に飛び出せバナ藩」も
今週から「大人のバナナ」に少し内容変わるみたいだけど
面白く変わってる事を期待

ThunderBirdが勝手にオフライン作業になって戻らない

ThunderBirdが時々(スリープからの復帰後?)オフライン作業になっていて、オンラインに戻せない事がある。
タスクマネージャを開いて、Thunderbirdのゴーストプロセスかフリーズエラーになってるスクリプト(xml?)を閉じればいいみたい。
↓こちらのフォーラムのおかげで助かった。けど、この症状を報告してる方たちがなぜか冷たく対応されてて気の毒(笑)

オフラインからオンラインに戻せません
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=12351